· 

朝の30分を瞑想ストレッチで

おはようございます。

今日も素敵な笑顔で過ごせますように☆

艶の Fataセラピスト YUです。

 

コロナの影響でデスクワークも増え、コーヒーを日に何杯も何杯も飲むことが多くなってしまいました。 パソコンしていると口が乾き、頭の回転を上げるためにも、ついつい..加減が出来ません。

日に1.2杯のコーヒーは身体によいとされていますが、やはり飲みすぎは身体を冷やします。

 

常日頃から皆様には、身体を温めよう!とおススメしているにも関わらず...

 

これじゃダメですね!

 

そんな時こんなの見つけました!

『生姜紅茶』です♪

これだけで温まるのかと聞かれると答えづらいですが... それでも飲んで身体を動かすと、ぽかぽかしてくる気がします。(笑)   気は持ちよう♪♪

 

朝の一息がついたら...

最近さぼりがちだったストレッチを今朝は頑張りました!

ストレッチポールの上に寝転がって、やく15分

大きく息を吸って~吐いて~

朝の光とともに身体のゆがみや、痛みを感じながら

少しづつ目覚めます♪

この時間は瞑想に近いかもしれません。

身体と向きあうことができますね。

 

そのあとは、骨盤を立てるストレッチを10分程

 

歪みが、少し矯正されて、首が長くお顔がすっきり

しましたよ♪

いい顔になったら...

今日もはりきって!頑張りましょう!!

 

ちなみに

当面生姜紅茶をアフターティーにさせて頂きます。

無農薬のせいか、雑味がなく飲みやすくおいしかったので、アフターティーには最適でした ^-^

ご興味のある方は是非ご来店お待ちしております。